2010年7月 4日 (日)

DS:「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd story」(KONAMI)

面白かったよ!ということでこちらの感想。

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

発売日に買って、ここ一週間は仕事以外の全ての時間を注ぎこんでました。
とは言えフルコンプにはまだまだ遠い感じ。ボリュームすごいです、ほんと。
とりあえずクリアした三人、琉夏、琥一、紺野先輩について以下ネタバレ。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

とうとう開幕!

という訳でちょっとドキドキしております。
誰が来るのかな。吉見かな、チェンかな、それとも伊藤かな!
明日は会社で五時を過ぎたらそわそわし始めると思います。
まあしょうがないよね!
いいスタートが切れることを祈りつつ、明日はテレビの前で応援しようと思います。
しかし中継始まるの遅いなー。
せっかく旬の人が始球式なのにもったいない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

PSP:「金色のコルダ3」(Koei) その2

システムに続いて今度はキャラについて。
全キャラEDコンプ済みなので、バレ全開です。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP:「金色のコルダ3」(Koei) その1

三ヶ月近く放置してましたが、久々にゲーム一本やったので感想でも。

金色のコルダ3(通常版)


以下にネタバレ全開の感想です。とりあえずは大体のあらすじとシステム面について箇条書きで。 キャラはその2にて。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

自分へのご褒美と言えば

世間一般のOL的にはアクセサリーとかなんだと思うんですけど、私の場合はこちら。

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)

うん、まあオタクなんで。仕方ないよね、うん。
出たときから気になってはいたんですけど、なかなか手が出なかったこのゲーム。つい勢いで買ってしまいました。
いやね、久々にロマサガの曲聞いたらロマサガやりたくなったんですよ。でもスーファミなんてないし、Wiiも持ってないし。じゃあ!と言う訳でこれになりました。
まあほんとに勢いだよねーうん。

今はプレイ初めて三時間ほど。基地の辺りまで来ました。
パーティは人間女・エスパー男・ロボット・モンスターで。まあ初回なんで無難なとこで行こうかなーと。適当にやっていたらエスパー男の素早さが洒落にならないところまで来たので、今必死でレイピア振らせてます。そしてモンスターの変化の具合が良く分からない。適当に肉食わせると弱くなるし。今は骸骨だ……。
パーティ内の人間関係は「千載一遇」です。しかし糸の使い方がイマイチ分からん。何か発動相手が偏るのは意味あるんですかねこれ。攻略本いるかな、やっぱり……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

旅に出たい

図書館で借りた本の中に青春18切符が挟まったままになってて、それを見たらなんか電車で旅がしたくなりました。まあ何だかんだと車社会の愛知県人なので、大概のとこは車で行っちゃうんですけど。

野球も終わってしまい、何となく寂しい今日この頃。
mixiでアプリになったのを見て再燃し、久々にひつじ村を引っ張り出してやったりしてました。
発売日に買ったくせにようやくED見れた!
いや前はワインが出来たとこで己の牧場のあまりの雑多さ加減に嫌気が差して放り出しちゃったんですよね。
なので再プレイ開始時にしたことはまず鶏とウサギとマーモットの肉の大量生産からでした。色違いがね、とりあえず図鑑に載るだけは出揃ったのでもうサヨナラしてもいいかなーと。牧場が肉で埋め尽くされとる……。
しかしまた羊とラマとヤクウシとロバに侵食されてだんだん狭くなってるような気が。スローライフにはまだまだ程遠いぜ!

で、ひつじ村をしつつ、シェリルの新CDの視聴をエンドレスリピートしてます。オベリスクとか早くフル聴きてー! 週明けには来るかな、楽しみだ!
まあ映画には行きませんけどね。完結編一年後となめんな河森の世界です。グレンラガンと違ってかなり変わっちゃってるみたいなので、うっかり見に行ったら次まで地獄っぽいので行かない!
……ほんとはシェリルのライブシーンとか見たいんですけどねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

PSP:「428 封鎖された渋谷で」(Spike/CHUN SOFT)

90時間ほど渋谷の町を駆けずり回ってました。

428 ~封鎖された渋谷で~

以下、バレ含む感想です。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

一晩経ってようやく落ち着いた

という訳で、2009年のドラゴンズの試合、そして立浪・井上両選手のプロ生活が終わってしまいました。
まあ当然ながら悔しいんですけど、昨日が完敗だったのでどこかすっきりしたような気も。
今打てる手は全部打っての負けですから、まあ仕方ないですよね。
シーズン前には軒並みBクラス予想だったことを考えると、むしろここまで戦えたことがすごいよ!
まあこの四試合で来年への課題も見えたことだし、地獄のキャンプを経て、来年また成長した姿を見られるのを楽しみにしてます。
一番の期待株はやっぱ伊藤投手だな! 昨日もいいピッチングをしてくれたみたいですし。打者では堂上兄弟が出てきて欲しい。そろそろ正念場だと思うんだ二人とも……。

月末からの日本シリーズは気楽に見ようと思います。まあ正直なところ、こだわりのないチーム同士の試合のほうが落ち着いて見られるんですよね、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ドラゴンズ CS 1stステージ突破!

初戦を落としたときはどうなるかと思いましたが、何とか連勝して2ndステージに駒を進めることが出来ました。
最後の最後でようやく苦手意識からおさらば出来たかな。
まあ見てるほうは常にヒヤヒヤでしたけどね!
休みは明日一日だけというきつい日程ですけど何とか初戦取って勢いに乗って欲しいなあ。
今年一年やられっぱなしだったし、最後に意地を見せて欲しい!

で、昨日の記事にも書いたとおり週末は東京にいました。
夜はホテルにいたので、土曜はテレビで試合を見ようと思ってたんですよ。
思ってたんですが……やってない。
仮にも東京ヤクルトなのに地上波中継ないとかどういうこと?
地元に帰ってきたら当然のごとく中継があったので余計に不思議な感じでした。
やっぱり東京は巨人戦しかやらないんですかねー。
まあ愛知だってやるのは殆ど中日戦ですけど、それは地元球団だからであって。
でもそれを言ったらヤクルトにとって東京は地元の筈なのに……。
うーん、何か切ない感じ。
そこのところ、パ・リーグはネットで見れるからいいですよね。セもやってくれないかなあ。いつでも映像で見れるってかなり幸せだと思うんだ!
今日は幸せだった……谷繁・立浪のベテランコンビの活躍も見れたし、平田りん・藤井の駄目押し得点も見れたし!
明後日からもいっぱい見せ場があるといいなあ。期待してる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

レ・ミゼラブル行ってきました

今年3月の中日劇場以来7ヶ月ぶり、4度目のレミゼ行ってきました。
帝劇は4年ぶりだったので初めて行く場所みたいな新鮮な感じでした。今回もすっかり友人におんぶに抱っこで。すんません、お世話かけました……。

で、今回は原作を読んで行くぜ!と意気込んでたんですよ、一応。
結局間に合わず、4巻の半分まで読んだところで今日を迎えてしまったんですけど。
まあ途中までですけど、読んでたおかげで今までとは違った見方が出来ました。
アンジョルラス以外のマリウスの仲間達とかね。正直今まで一人一人ちゃんと把握できてなかったんですよ……ごめん。事前学習はやっぱ大切だね!
ただ原作はほんと本筋以外に色々ありすぎて、正直途中流し読みで済ませたところが所々に。
当時の文化や習慣を知るうえで大切なのは分かるんだけど耐えられなかったんだ!
後でもう一度頑張ってみます。頑張れるといいな……。

お目当ては当然真綾だったんですけど、今日もしっかり泣かせてもらいました。何度見てもやっぱり泣ける。そしてぶかぶかのコート着てるとこはほんと可愛いと思うんだ。最期のシーンでは泣くけど。
あと今日のジャン・バルジャンは今井さんだったんですけど、事前に聞いてた通りほんと子煩悩だった(笑)
いちいち仕草が優しくていいなー。どんだけコゼット好きなんだよって感じで。まあ原作からして相当親ばかですけど彼は。
後はコゼットの歌が今日はしっかり聞こえて堪能できました。
前回はまあ二階席後方だったせいもありましたけどあんまり聞こえなかったんだよなー。歌の上手さ下手さは正直良く分からないんですけど、声量は誰にでも分かりますしね。

と、ここまで色々書いてきましたが、本日一番気になったこと。
開演前に迷子になっていたおじいさんが無事席を見つけられたかどうか……。
係員のお姉さんと席を探してるうちに真っ暗になっちゃってたんですよね。どうか無事に見れてますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«やばい、これは